むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ぷっちん家で宮崎牛をいただく

日曜日。
「ダンナが外出してるから久しぶりに女子会しない?」というぷっちんのお誘いに一も二もなく「やるやる-!!」と、ツナちゃんと3人で女子会開催。
このメンバでダンナ抜き、そういえば久しぶりかもー。むふー。

ぷっちん退院祝い・・・のつもりがこちらのほうがなにかのお祝いをいただいたかのような(笑)、今日の主役の宮崎牛。
みてみて、このサシ。すごいでしょう。
f0194020_17322389.jpg

本来すき焼き用らしいんだけど、ホットプレートでじゅうじゅう。
焼肉のタレ、塩、クレイジーペッパーと3種類の味を楽しむ。
どれもおいしー。ああ、しあわせ。

メインが宮崎牛ってことでわたしが選んだデザートは、千疋屋の「宮崎マンゴー杏仁」。
f0194020_17335625.jpg

あ・まーい!!おいしーい!!チョコもおいしい!!(byツナちゃん(笑))
あっさり杏仁が甘いマンゴーにうまくマッチしています。
やっぱり女子会には甘いものは必要でしょ(笑)

子どもの話、ダンナの話、マンションの話・・・と、独身時代とは話の内容は変わっても、なんていうのかなあ?ノリ?だよね、これは(笑)。ちっとも変わりません、みんな。
気のおけない友達というのは本当にありがたいです。

そうそう、きみもりっぱな女子会のメンバーだよ(笑)
f0194020_17392693.jpg

わたしのバッグをチェックするぷっちん家のいちごちゃん。
「ダンナに似てきた!」という意見でツナちゃんもわたしも一致。
どっちにしてもかわいいのだ。
子どもをきれいに写真におさめるのは大変だー(汗)
[PR]
by yukaripod | 2009-07-14 17:43 | そとでごはん