むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

レイコ姐さんのレシピ、どかーんと2連発。

おいしいやさしいレシピ満載のレイコ姐さんのお料理から、わたしが食べたいものランキング上位を争っていたレシピまねっこ、どかーんと2連発でお届けしまーす。

●ブリサミコソテー
f0194020_18582331.jpg

ブリのバルサミコソテーでブリサミコソテー。
さすがレイコ姐さん、ネーミングもひとあじ違います。
レイコ姐さんのレシピは、おいしいのはわかってるんだけど、食べてみるとさらに感動しちゃうんですよ、いつも。
ブリサミコソテーも、おとうちゃんがひとくち食べて「おいしい!」と言いましたから。
悔しいけれど(←張り合ってどうする(笑))、おいしいものを食べてもらうのはうれしいことです。ふふふ。

f0194020_23553687.gif

●豆腐ツナクリームの冷製スパゲティ
f0194020_0214625.jpg

こちらもレシピをみたときから、わたし好みだ!という確信がありました。
きのこたち(エリンギ、しいたけ、しめじ)と空芯菜、豚コマを炒めて、塩こしょう、しょうゆ、にんにくで味付けして冷ましたものに、豆腐ツナクリーム。
こ、これは!(美味しんぼ風)
豆腐の風味とツナがこんなにもマイルドになるなんて!おいしすぎる!
そしてまたまたおとうちゃんも、ひとくちでうなるおいしさ。
ま、まいりました・・・(笑)

今回はスパサラ風にしたかったので、豆腐とツナ、めんつゆのレイコ姐さんオリジナルに、練りゴマではなく、ゴマドレッシングを入れさせていただきました。

レイコ姐さん、またまた笑顔のおいしいごはん、ごちそうさまでした!
ありがとうのトラックバック。

f0194020_2357454.gif

レイコ姐さんのレシピはこちら。
ブリサミコソテー
豆腐ツナクリーム
[PR]
by yukaripod | 2009-07-15 19:10 | うちのごはん