むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

豆腐ツナクリームアレンジも2連発

レイコ姐さんの記事にご紹介いただいてごきげんよっしぃは、調子に乗って豆腐ツナクリームアレンジにもチャレンジしました。

●たらのレンジ蒸し 豆腐ツナクリームのせ
f0194020_144531.jpg

耐熱皿に並べて酒をふり、レンジで5分ほどチン。
簡単たらのレンジ蒸しに、ブロッコリ、パプリカ(赤、黄、オレンジ)をみじん切りしたものを混ぜた豆腐ツナクリームを乗せました。
あっさりたらに、まったり豆腐ツナクリームがあう~っ!


●パンの耳 豆腐ツナクリームグラタン
f0194020_146913.jpg

まだあるんかい、パンの耳(笑)
冷凍すればなんでもいつまでも食べられると思ってますので。ええ。カビが生えるまで食べますよ。

で、パンの耳をちょっとだけ牛乳にひたして、豆腐ツナクリームをたっぷり。チーズを乗せてオーブントースタでかりっと焼いたらできあがり。朝ごパンにちょうどいい!
チーズにもう少し焦げ目が欲しかったけど、なんせ朝は時間が・・・。
休日にはもっとうまくできるでしょう(笑)

これでパスタとあわせて一丁分、ぺろりと食べきりました。また作ろうっと。

レイコ姐さん、またまたごちそうさまでした♪
[PR]
by yukaripod | 2009-07-17 14:10 | うちのごはん