むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ベタなとんかつ

かつ丼も捨てがたかったんだけど、サクサクのとんかつへの愛のほうが勝りました。

衣をつけているところに帰ってきたおとうちゃんが、
「わ、とんかつ!どうしたと?いいと!?」と大喜び。
そりゃ、豚ロースが半額だったからに決まっているではありませんか(笑)

f0194020_12413112.jpg

●とんかつ
●なめこのお味噌汁
●ひじき

浜勝風に、ソースにはたっぷりのすりごま。
中濃ソースとお好み焼きソースを混ぜた、おとうちゃん家オリジナルソースで。
このソース、意外となんにでも合うんですよ。

浜勝って東京にはないのかと思っていたら、5店舗ほどあるんですね。
ここのブラブラ漬けというお漬物がおいしいんです。
食べに行ったときは、よく買って帰ってました。
機会があったら行きたいな。

パン粉が若干足りなかったので、パンの耳をすりおろして、にわか生パン粉に。
まったく遜色なし。新たなパンの耳利用法、発見(笑)

おとうちゃんのとんかつには、わたしの分の一切れを足して合成。
さて、どれが足した一切れでしょう?(←わたしにもわかりません(笑))
[PR]
by yukaripod | 2009-07-29 12:53 | うちのごはん