むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

努力家の天才

イチローはやっぱりすごかった。

日本にいたときは嫌いだったけど(笑)
記事にもあるように、「2001年に入団以来、アスレチックスのファンにしてみれば、パブリック・エナミー(民衆の敵)ナンバーワン」。
ホークスファンのわたしにとってもパブリック・エナミー ナンバーワンだったから。

だけどWBCで見せた彼の気概には正直感動したし、あれで見方はだいぶ変わった。
今では朝、大リーグ中継がある日は、家を出るまでほんの数分でも必ず見るようになってしまった。
マリナーズの試合でなくとも。
そしてこれだけの成績残されたらね。
彼にとっては次に待つ9年連続200安打も通過点に過ぎないのだろうけれど。

これからもその努力がいろんな結果となって残っていくのでしょうね。
努力家の天才にはかなわない。

まだまだしばらく楽しませてください。

■イチロー、2000安打 敵地ファンの祝福に「感慨深い」 安打記録を追って DAY3 / sportsnavi.com
[PR]
by yukaripod | 2009-09-07 20:07 | スポーツ