人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ホームパーティ(夜編)

さて、Eちゃんを見送っておよそ2時間後。
続々と集まる仲間たち。
少々狭い思いをしていただきつつ、パーティ(夜編)のはじまりはじまり。

話上手なSちゃん、Nちゃんの話に大笑いしたり。
Mちゃんとわたしはキッチンドランカーになって(笑)、サラダを作ったり、パエジャ(夜用)を作ったり。
ホームパーティ(夜編)_f0194020_20374670.jpg



料理教室の先生をしているRちゃんが作ってきてくれたキッシュ。
ホームパーティ(夜編)_f0194020_20423961.jpg

残った1切れをたべたおとうちゃんが「うまいっ!!」と感激していました。
わたしにはない引き出しだもんね・・・(涙)

Nちゃんがお土産に持ってきてくれたケーキ。
ホームパーティ(夜編)_f0194020_2044498.jpg

キャラメルの甘みと苦味が絶妙でとってもおいしかった!

SちゃんとJちゃんからはチーズとクラッカーをいただきました。
これがまたおいしかったんだけど、なんと写真を撮り忘れてしまいました。すまぬ。

YouTubeでフラメンコの動画を探して鑑賞会が始まったり。
みんな本当にフラメンコが大好きなんだなあ。うふふ。

そんなこんなで、なかなかクラスだったり打ち上げだったりでは話せないようなこともいろいろと・・・で、本当にあっという間に時間が過ぎちゃった。
みんなそれぞれに仕事を持っていて、土日休みではないのに仕事を終えて来てくれたり、次の日も仕事なのに来てくれたみんなに本当に感謝。

次はモツ鍋パーティだもんね♪



発表会は、公演中の撮影が禁止されていたため、踊っている写真はまだ手元にありません。
なので、控え室で撮った写真をアップしちゃいます。

美しいみんなの顔を消すのはもったいないんだけど、ご本人の許可を得ていないので隠しておきます。
本当は、わたしのほうを消したいぐらいきれいなのよ。
ホームパーティ(夜編)_f0194020_20502271.jpg

そう、これがウワサの災難続きの衣装です(笑)
最初のままだったら襟のフリルも、脇の切り替えも、すそフリルのロックもなかったことを考えたら、すごいバージョンアップ。
とても評判もよく、まさに結果オーライでした。

・・・胸パットもかなり効いてるでしょ?(爆笑)

踊っている写真ができたら(ずーっと後になると思うけど)、入手したら(見せてもよさそうだったら)アップする予定です。忘れた頃にね(笑)



とにかく見ているみなさんに言われたのが、「4人の動きが合っていてとてもよかった!」ということ。
自主練でも「合わせる」ことをけっこう意識して練習したので、それはとてもうれしかったなあ。
というか、「ここが合っていればなんとかなる!」というところを探して、もしも合わなかったら無理して合わせるんじゃなくて、合わせるポイントまで持っていって合わせよう、という話をしていたのですわ。
無理して合わせようとすると、あわてるばっかりで余計ずれちゃうこともあるからね。

ソロではないので、自己主張をしすぎるのはいけないと思うし。
もちろん個性を出すのは必要だけれど、群舞は群舞なりの個性の出しかたってあると思うんだよね。
合わせるところは合わせていきたい。
みんなそんなきもちだったんじゃないかなー。
だから、見てくれた人がそこを評価してくれたのはとてもうれしかった。

次の曲もがんばるぞー。
by yukaripod | 2009-09-07 21:02 | フラメンコ