むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

わかる人にはわかる。

あー、びっくりした、女帝のことかと思ったよ。
取材には来ていなかったようだけど?(笑)
・勤続年数の割にできる仕事が少ない。
・新しい仕事ややり方を変えることを嫌う。
・社内の噂が好き。
・新人に仕事を教えるのが嫌い、或いは苦手。
・後輩や同僚の些細なミスを責める
・人の好き嫌いがはっきりしていて、あからさまに口や態度にだす。
・周囲からは煙たがられているが、本人はまったく気づいていない。 

お局って別に独身女性でないといけないわけじゃないですよね?
まあ、結婚して子ども(しかも大学生)もいる、いい歳をした女性がこれにすべて当てはまること自体が問題ですわね。
崖っぷちを回避しようと、お偉いさんへの取り計らいは見ていて鳥肌が立つほど。
こういう人が生き残っていくんだろうけど、うらやましいとは思わないな。

わたしは不器用に相応に生きていこうっと。

↓元記事↓
「崖っぷちに立つお局様」にならないために!
[PR]
by yukaripod | 2009-10-30 11:21 | ケ セラ セラ