むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

日本シリーズ2戦目

1勝1敗。
良い展開です。どんどんもつれてください。そしてまだまだ野球を楽しませてください。
両チームのファンは早く決めて欲しいだろうけれど(笑)

ダルビッシュ効果、抜群でしたねえ。
やっぱりエース。マウンドにいるだけで存在感が違うんだろうな。
それを考えると、小久保や松中みたいに怪我を押してでもゲームに出続けるのは、ほかの選手にとっても安心できるのかなあ。
それなりの結果を残せなければ若手育成を阻んでしまうだけだし、難しいところだけど。

その点ダルビッシュはちゃんと結果も出してきましたからね。
さすがとしか言いようがありません。
多田野に伝授されたのか!?と思うぐらいのスローボールも効いてたし、あんなピッチングを調子のいいときにされたらちょっと打てないんじゃないかなあ(汗)

総合的に見るとやっぱり巨人のほうが力はありそうだけど。
なんたって投打ともに層が厚い。
東野は先発じゃないほうがよかったりして。負け試合だったからかな?
って、これ以上中継ぎが充実したら怖いものなしじゃないか。

それにしてもフジテレビの中継はひどかった。
ぷっちんさん(巨人ファン)から怒りのメールが来るぐらいに(笑)
プロ野球をバラエティ化するのはやめていただきたいわ。
清原はまだまともなことを言っていたけれど、新庄はちょっとふざけすぎ。
日本シリーズですよ。
日本一を決めているんですよ。
日ハムをあれだけお客さんが入る球団にしたのは新庄かもしれないけれど、そのあと野球になんの関係もないことばっかりしているような人をメインで呼ぶなんて、フジテレビの感覚を疑っちゃいます。

あ、もともとそんな局か(笑)

やっぱりプロ野球中継はBSだな。
(でも大島・村田兆治・武田はイヤだ。なに言ってるかわかんないから)
[PR]
by yukaripod | 2009-11-01 22:44 | スポーツ