人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ジュ~シ~からあげ

ジュ~シ~からあげ_f0194020_18372984.jpg

我が家の自慢のからあげ。
にんにくたっぷりきかせてジュ~シ~♪

きれいなビニールに一口大のとりもも、しょう油、酒、にんにくを入れて冷蔵庫で寝かせます。
20~40分程度でいいんじゃなかろうか。(適当)
冷蔵庫から取り出したら、ビニールの中の水分を捨て、今度はビニールの中に片栗粉をどばっと。
大さじ2~3杯ぐらい?(これも適当)
ビニールにちょっと空気を入れてふくらませてもみもみもみこみます。
あとは揚げるだけ。

簡単だけど、とってもやわらかくジュ~シ~に仕上がります。
理由はわかりません(笑)
からっとからあげも好きだけど、ふにゃふにゃからあげも好きです。

コメントのお返事も途中でごめんなさい。
取り急ぎ更新だけ、残業中にこっそりブログ。

さて、仕事仕事・・・(汗)
by yukaripod | 2009-11-18 18:44 | うちのごはん