むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

プライドの問題なのか?

昨日の夕方、宴会部長がとおりすがりにおちょこを傾けるジェスチャーをして行った。
宴会部長、いつも当日なんだよなあ。
この前なんて「今日飲みにいかない?」って内線電話で誘われたもんなあ。

と言いつつ行っちゃうわたし。

宴会部長と同じグループにも女性アルバイトさんが2名いるんだけど、まんまと断られたらしい。
どちらもきれいな独身のお嬢さんなんだけど、宴会部長いわく。
「ああいうプライドの高い人たちは、当日誘っても来ないんだよ」

すみませんねえ、プライドなくて(笑)

前のときもそうだったんだけど、おとうちゃんも巻き込んで大騒ぎ。
1次会の居酒屋では、何度も「もう少し静かにお願いします」と注意され。
ふんっ、なんだよ、気取っちゃって。騒げない居酒屋なんて居酒屋じゃないやん。←飲んでるから強気。
でも、もしかしたら次は出入り禁止かも(笑)
それから2次会のカラオケでまたまた大騒ぎをして、家に帰ったときにはたぶん2時すぎてた(前回はたぶん3時過ぎてた)。
平日にこれはさすがにきつい。

最近うちの近所に引越してきて彼氏と同棲をはじめたばっかりのふーちゃんが、ベロンベロンに酔っ払っちゃって、夜中なのに彼氏が迎えに来てくれて、あつかましくも送ってもらったわたしたち。
初対面だったのに、こんな夫婦でごめんなさい(汗)
そしてふーちゃんは今朝、「帰ったら説教だからね」と言って送り出されたらしい(滝汗)
監督不行き届きでごめんなさい~。

最近どうもネジがゆるみっぱなしになっているなあ。いかんいかん。
次こそは電車のあるうちに帰るぞー!!(って前回も言った気が・・・)



そういえばおとうちゃんが東京マラソンに当選しましたー。
2次抽選で。

果たして完走できるのでしょうか!?
ご本人は「目標4時間台」などと豪語しておられますが。

怪我なく無事に帰ってきてくれればそれだけでいいよ。
[PR]
by yukaripod | 2009-12-03 15:46 | ケ セラ セラ