むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

アイバーソンが帰ってくる。

アイバーソンが帰ってくる。
f0194020_17261624.jpg


今シーズン、グリズリーズに移籍したもののプレイングタイムも短くて充分な活躍ができず、シーズン途中でチームを離脱したと思ったら、引退を表明したアイバーソン。
まだまだやれると思っていたし、本人も現役を続けたい意向はあったようなので、とにかくもったいないとしか言えなかった。
グリズリーズの試合なんてほとんどテレビ放送もなかったし、このまま彼のプレイがみられなくなるのは非常に残念だと思っていたところへ、現役復帰のニュース。
しかも古巣76ers。
これはうれしい。かなりうれしい。
ただでさえ今年は、NBAのテレビ放送が少なくて不満なのだ。あっても夜中だし。
おかげでアメフトが面白くなってきたりしたんだけど(笑)

NHK-BS1の19時台、もう出場国が決まったサッカーワールドカップ予選の再放送なんていらないよ。日本の試合ならまだしも、韓国対北朝鮮の試合なんてわざわざ再放送で見る人がいるんだろうか?(サッカーファンの方にはごめんなさい。でも本音です)

まあ、近いうちにまたアイバーソンのプレイが見られると思えば仕方ない、我慢するさ。

アイバーソンが古巣復帰
【ニューヨーク時事】米プロバスケットボール協会(NBA)のセブンティシクサーズ(76ers)は2日、4度のシーズン得点王に輝いたスター選手で、このほど引退の意向を表明していたアレン・アイバーソン(34)と契約が合意に達したと発表した。
 アイバーソンは同チームで1996~97年シーズンに新人王、2000~01年シーズンには最優秀選手に選出。06~07年シーズン途中まで在籍していた。7日のナゲッツ戦から復帰する見通し。 

[PR]
by yukaripod | 2009-12-03 17:46 | スポーツ