むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

なーにか来ーたー なーにか来ーたー なーにーがー来たー♪


f0194020_23531774.jpg







こ、これは!!


f0194020_23571223.jpg








松居一代のマジッククッキングがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


f0194020_2355966.jpg



思い起こせば1年前。
ルク空焚き事件から、我が家には鍋と言えば中華鍋しかなく、炒める、焼く、煮る、蒸す・・・そのほとんどは中華鍋で、カレーなどの大量煮込みはパスタパンで行われていたのであった。

これでやっと普通に料理ができるー!!

いや、不都合はなかったんですよ、なくても。
不都合と言えば、ラーメンを作るときにミルクパンを2個使わないといけなかったぐらいでね(笑)

でも、いつまでもパスタパンでカレーを作るわけにもいかないし(なんか最近色がついてきたし)、いろんな鍋を吟味した結果、圧力鍋がいいんじゃないかと。
わたしは圧力鍋を使ったことがないので、いまいち利便性や優位性がわからなかったんだけど、圧力鍋を買うなら松居鍋がいいなあ、と思ってたんだよね、通販を見て(笑)
聞けばぷっちんさんも松居鍋を使っているというし、まこ会長も圧力鍋のとりこになっているし・・・。
ガス代の節約を考えても、メリットはあるんじゃないかと。

で、楽天で買えばポイントがつくので、楽天に出品されるまで待って、売り出し日の0時ジャストにお買い上げ。どうやらすぐに売り切れてしまったようで。人気なんだね。

というわけで、さっそく使ってみました。
f0194020_010393.jpg

半端に余っていた牛コマで、贅沢に牛肉じゃが。

んー・・・加圧時間が足りなかったようだ。
じゃがいもとにんじんがまだちょっとかたかったね。
でも、味はしっかりしみていたし、かたかったせいもあるけど煮崩れしていない。
こりゃー使って使って慣れるしかないね。

f0194020_0124333.jpg

次はカレーにチャレンジだー。
[PR]
by yukaripod | 2009-12-08 23:59 | うちのごはん