むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ごぶさたの理由(言い訳?)

① 感染は感染でも、なんと胃腸炎に感染してしまいました。症状は1日で治りはしたけれど、なんせ感染性なのでしばらくマスクマンでした。もうすっかり元気ですし、幸い周囲に被害者は出ませんでした。ほっ。流行っているのはインフルエンザだけではないようです。どこからもらったのかもよくわからないんだけど、思わぬところからから迫り来る魔の手、みなさまもお気をつけくださいませ。
にしてもおとうちゃん。わたしのなにをいちばん心配したかというと・・・

「食欲がないこと」

ひどい(涙)


f0194020_1391471.jpg② といったわけで、なかなか圧力鍋の出番が来ない我が家です(汗)。とりあえず第2弾はシチューを作ってみました。鮭とほうれん草。でもこのほうれん草、「八百屋の本気です!」なんていうPOPにつられて1袋99円で購入したんだけど、全然ほうれん草の味がしないの。だまされちゃったよ。このご時勢、贅沢も言っていられないんだけど、安けりゃいいってもんじゃないのよねー、やっぱり。


③ なんか知らんけど女帝がごきげんナナメ。こわいよ~(苦笑)。たまーにあるんだよね、こういう日が。とばっちりを食らうのはわたしじゃなくて睫毛くんだからいいんだけど(いいのか?)、聞いているほうがハラハラしちゃうわ。
・・・と思ったら、午後になったら別人のようにごきげん。おなかがすいていたのか?(笑)


④ 水曜日、昨日と忘年会、今日はCLUB組合・・・とおさかんなおとうちゃん。飲みすぎないでねー。
[PR]
by yukaripod | 2009-12-18 13:09 | ケ セラ セラ