人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

音楽はつながる。

久しぶりに懐かしい音楽をまったり堪能しました。

うれしいsayakaちゃんからの初コメントをもらったら、無性にいろんな音楽が聴きたくなっちゃった。この頃はゆっくり音楽を聴くことも少なくなったなー、なんてことをちょびっと考えたりしていたもので。ほら、わたしの引き出し、単純だから(笑)

世代を超えて音楽の話ができるsayakaちゃんの口から、このバンドの名前が出てきたときにはびっくりしたよ、SUPER BUTTER DOG。わたしは結局一度も生演奏を聴くことができなかったのが心残り。そして、持ってた音源もMDだったもんで、今ではもうどこにあるかもわからないのが心残り。

しかし素晴らしきかなインターネット。こんなときばかりは感謝したくなります。動画までみられるとはね。

というわけで、ここからつながる音楽を。



わたしが彼らに初めて出会ったのはこの曲でした。衝撃でしたねー、このつき抜け加減が。それにしてもこのライブの演奏、めちゃカッコイイ。

マッケンLO~コミュニケーションブレイクダンス / SUPER BUTTER DOG




でね、日本人のラップというジャンルはあまり得意ではないんですけど、わたしが唯一カッコイイと思うのがRhymester。つながるんですよね、音楽って。

This Y'all, That Y'all / Rhymester(feat. Super Butter Dog)



余談ですが、昔スガシカオのイベントライブに行ったときのトークで、「日本人では唯一SUPER BUTTER DOGが自分と同じジャンルだと思う」と話していました。みんな座ってじっと聞いていたけれど、わたしはそれを聞いた瞬間、歓喜の声をあげそうになりましたよ(笑)



と来たら、流れは自然とハナレグミなんだけど、あえてこの曲。BO GUMBOSの名曲ですね。ああ・・・涙腺がゆるんじゃう。

トンネル抜けて / ハナレグミ





ほんとうにね・・・感動です。

トンネル抜けて / どんと






まだまだ続けたいところですが、そろそろおとうちゃんがCLUB組合からご帰還なさるようですので(笑)今日はこのへんで・・・。
でも、まだまだつながります。
by yukaripod | 2009-12-19 01:14 | 本・音楽・映画