むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

豚じゃがチゲ

今年はなんだかいろんな鍋が話題になったけれど、その中でも人気が高かった(また食べたいと思った)のは、カレー鍋とトマト鍋なんだって。
我が家はどちらもしたことありませんけれど、要は「カレーうどん」と「ポトフ」みたいなもんなんじゃないのかと。
とりあえずなんでも鍋にしとけばいいみたいね(笑)

スーパーにもいろんな鍋スープの素が並んでいます。
その中でわたしが気になったのがこれ。

豚じゃがチゲ。
豚肉とじゃがいもをメインにした韓国の鍋らしい(ほんまかいな?)。
にんにくのきいた豚骨味噌味のスープ、けっこういけます。鍋にじゃがいもってのは新しい。
f0194020_9461951.jpg

ピリ辛なんだけど、おとうちゃんは豆板醤を加えて食べていました。
たしかに辛いもの好きには物足りないかもしれないけれど、おいしかったよ。

最後はスープを使った炒飯みたいにして食べるとおいしいって書いてあるんだけど、ラーメンで〆てもいいかも!
[PR]
by yukaripod | 2009-12-19 22:31 | うちのごはん