むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

1日遅れのクリスマスパーティ

今年はなんだかんだ、クリスマスにかこつけていろんなことをやっているなあ(笑)
今日はおとうちゃんの高専時代の同級生を家に招いて、1日遅れのクリスマスパーティ。
f0194020_13494294.jpg

パエジャにピザ。
もう1種類、じゃが明太ピザも。食べたいが先で、写真なし(笑)
キムチピザが意外とおいしかったー。
こちらも写真を撮り忘れてしまったんだけど・・・ローストチキンもね。(←いちばん大事だろ(笑))

ローストチキンは、塩、醤油、みりん、にんにくで下味をつけて、グリルで焼いたの。
本当ははちみつが欲しかったんだけど、なんせ予定になかったもんですから、我が家には用意がなかったのだ。んもう、そんな立派なモモ肉を買ってくるんなら早く言ってよー。(←人のせい)
実は、オーブンレンジのグリル機能を使うのははじめてなんです、おほほ。
けっこうきれいにしっかり焼けるもんですねえ。
肉自体は安いお肉だったけど、とってもやわらかく仕上がりました。
グリルだと油も落ちるし、また使ってみようっと。


f0194020_13495528.jpg総勢8名。
おのおの500円分でプレゼントを買ってきて、あみだくじでプレゼント交換。
500円って意外といろんなもの買えるんだねえ(笑)
わたしがもらったのはこれ→。
スーパーで見て買わなきゃなー、って思っていたのでラッキー。
って、すでに葉っぱがしおれてますけど!!(笑)

こんな感じでパーティはずーっと大騒ぎ。


その後、OくんがわざわざWii(本体ごと(笑))を持ってきてくれていたので、みんなでマリオカート大会。
チームわけをして何度か対戦したところ、わたしとYくんがかなり低レベルでの争いを展開しそうだったので、ついに直接対決。
結果は・・・
わたし11位、Yくん12位。
もちろん、12人中(笑)
いやー、熾烈な最下位争いだったわー。去年のホークスのようでしたわよ。
コンピュータにも勝てないわたしたちが、他の人たちに勝てるわけないわー。
でも、燃えるね、これ。
自分で動いてるわけじゃないのに汗かいたもん(笑)

おとうちゃーん、うちもWii欲しいなー。(←言うだけタダだもん(涙))

Bくんの新婚旅行の写真を見せてもらったり、盛りだくさんのパーティでした。
いやー、楽しかった。
またやろうねー。
[PR]
by yukaripod | 2009-12-26 23:04 | うちのごはん