むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ひとりじゃないって~♪

「よっしぃさぁ~ん♪」

2010年の初出社は、ふっちゃんからの元気なあいさつで始まった。
あけましておめでとう。ことしもよろしく。
あー、また今日から仕事が始まるんだなー、と実感。

ふたりでしゃべりながら会社の前までたどり着いたはいいけれど、玄関が開いていない。

おや?

ふっちゃんいわく。
「そうなんですよー。なんでかなーと思って、誰か来るのを待ってたらよっしぃさんが来てくれたんだけど、なんか誰も来ないんですよねー?」

社長の年頭挨拶が1階ロビーであるから閉めてあるのかな?
仕方ない、裏口から入ろう。

なんだか人の気配がないんですけど。
警備員さんしかいないし。

エレベータに乗って、自分たちのフロアに着いたけれど違和感。
部屋に入ったら・・・

真っ暗。

いつもいちばんに来ているはずの女帝もいない。
でもまだ認めたくない自分たちがいる(笑)

社内HPの掲示板で、社長の年頭挨拶の日付を確認。
そこにはこう書いてあった。

「2010年1月5日(火) 10時から」






f0194020_10395813.jpg

(C)ハニログ流



ふっちゃんとふたり、誰も居ないフロアで爆笑。
でも、ひとりじゃなくてよかったー。
わたしひとりだったらこっそり泣いてたね(笑)


ひっとりじゃないってぇー、すってきなことっねぇー♪


「みんなより早く仕事モードに入ったからよかったですよー」と言う、ふっちゃんの前向きな発言にはげまされる。
ふっちゃんとは、ことしもうまくやっていけそうです(笑)

やれやれ。こんな早い時間じゃスーパーも開いてないっての。
[PR]
by yukaripod | 2010-01-04 10:44 | ケ セラ セラ