むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

情けないお話。

「山上りだけで決まるのは寂しい」 関東学生陸連会長が総括 箱根駅伝

関東学生陸上連盟の青葉昌幸会長は3日、東洋大の総合連覇で幕を閉じた箱根駅伝について「山上りの1区間だけで(勝負が)決まるのは寂しい。本来は10区間の総合力で戦うのが駅伝。柏原君を超える選手が出てきてほしい」と総括し、各校に奮起を促した。


これ、本気ですか?

瀬古さんのたわごとはともかく。
日本が良い成績をおさめたら国際ルールが変えられるのと同じですよ。
変わったら変わったで文句言うくせに。

どこまで平和ボケしているんだろう。

その論法でいけば、日大が優勝しなくちゃいけないってことですよね。
大エース、ダニエルを擁しているんだから。
それでも東洋大が優勝したのは全員の力があったからでしょうに。
それともこれは素人考えなんでしょうか。

それでなくても男子陸上は低迷しているというのに、先のことをまったく考えていない発言に開いた口がふさがりません。
ここで潰すつもりなの?
これほど飛び抜けた強さを見せている柏原だって、関東インカレではダニエルに負けているんですよ。
「日本人1位」なんて注釈をつけること自体おかしいと思わないといけないんですよ。
世界と戦って勝とうと思っているならね。

そもそも5区の区間を延ばしたのは、「世界で戦えるマラソン選手の育成と強化を目的」に行われたことだったのに、その区間に強い選手が出た途端にこんなことを言い出すなんてね。
柏原が卒業したらまた元に戻すつもりかしら。

早大の渡辺監督の談話にもがっかりだわ。

なんとも後味の悪い、情けないお話。
[PR]
by yukaripod | 2010-01-04 11:37 | スポーツ