むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

初夢

初夢
初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では、元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。
Wikipediaより


2010年の初夢。

イエローモンキーの歌を演奏しようとしているバンドのヴォーカルになっていて、しかも歌詞も覚えていないくせに、ライブ開演30分前に楽屋でのん気にイエローモンキーのライブDVDを観ているわたし。
どうやらアマチュアのコピーバンドではなく、プロの歌手がトリビュートライブをやっているという設定らしい。
メンバもそこそこ有名な人だったような気がするけれど、忘れました。

イエローモンキーの特別番組を見たからに違いない。
ジョン・レノンのチャリティライブを見たからに違いない。
それが組み合わさって・・・・・・単純すぎる(涙)

では夢占いをしてみましょう。
「歌手」
周囲からよい評価を得たい・認めてほしいという気持などがあるようです。あなたが歌手になる夢なら、仕事・学業の場で注目されたり、よい評価を得るなど幸運をもたらす兆しです。しかし、テレビなど外的な刺激を受け夢に現れる場合もあるのでメッセージ性のあまりない夢もあるでしょう。
「コンサート」
日常のストレスがたまってきているようです。ストレスを発散したい気持の表れです。盛り上がるコンサートの夢なら、徐々に気分が晴れスッキリした気持になれるでしょう。コンサートがつまらなく感じた夢なら、気付かないうちにストレスにつぶされそうです。ストレス発散と休息をしっかりとりましょう。

当たってる(爆笑)

ライブが始まる前に目覚めてしまったので、盛り上がったのかつまらなかったのかよくわからないけど、ストレスですかー。
正月休みにストレスを感じていたら、ふだんはどうなるんだ(笑)

もうひとつなんか夢を見たような気もするんだけど、ふだんからあまり夢を覚えていないほうなので、これだけでも覚えていたのは奇跡に近い。
きっといいことがあるに違いない(笑)

f0194020_14431751.gif


オマケのおとうちゃんの2010年初寝言。

よ 「おとうちゃん、お風呂が沸きましたよー」
お 「明日の朝6時までメンテナンスで予約できませんでした」

・・・我が家のお風呂は予約不要です。

ことしも期待できそうだわ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-01-04 14:45 | ケ セラ セラ