人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

残りカレーで簡単サモサ

キーマカレーが微妙な残り方をしていた(ごはんにできるほどでもない)ので、以前テレビで見た簡単サモサを作ってみました。
茹でてつぶしたじゃがいもと残りカレーを混ぜて、餃子の皮で包んで、オーブントースタで焼いただけ。
残りカレーの新しい使い方。これはいける!!
おつまみにぴったりですよ。
残りカレーで簡単サモサ_f0194020_20423599.jpg

そのテレビだけど、カレー王子(?)とかいう人が出ていた、たしかNHK教育でやっていた番組。
お姫様は、なんかかぶりものしてたけど明らかに柳原可奈子(笑)
見たのは1回きりだけど、まだやっているんだろうか?
by yukaripod | 2010-01-06 20:51 | うちのごはん