むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

まほうのよるvol.4~振替~

川村ケイタくんのライブに行ってまいりました。
下北沢のYURAXというライブスペースははじめてだったんだけど、面白いお店でしたよ。

まず、靴を脱ぐ(笑)
壁際には椅子やソファもあるんだけど、中央部分(アリーナ席?)は座布団。
なんともくつろぎのスペース。

軽食の肉じゃが(おいしかった!!)をつまみ、ビールを飲みながら、まずはO.Aの寺川望くん。
f0194020_16572999.jpg

バンド活動を経て、1年半ほどの弾き語りキャリアらしいんだけど、とてもそうとは思えない。
ステージから愛があふれていました。

続いて、ケイタくんが「兄貴」と慕う、うっポコ(仮)。
f0194020_1703014.jpg

こちらのギターデュオ、前回のまほうのよるにも出演していたんだけど、超レベル高いっす。
インストの曲も、うたありの曲もイイ!!
こちらも、せつなさと愛に満ちあふれていて、聴いていると目の前にその曲の景色が広がっていくんです。
色彩豊かな演奏、とでも言いましょうか。
また声がいいんだなー。

VOCALさんがポリープの手術を受けたあとものすごく不安だったとき、ケイタくんのライブに出させてくれたことがすごくうれしかった、というエピソードが印象的でした。
音楽はつながるんだね。

そしてこの日、ファイナルツアーツアーファイナルを迎えた、川村ケイタくん登場。
f0194020_1752712.jpg

今日のライブは、わたしのかわいいSちゃんの、あるできごとが重なって、なんだかケイタくんのうたもやけに胸に染みるぜ~(涙)・・・って感じでした。
せつなさ全開。

これからどうなるかはもちろん本人たちが決めることだけど、わたしとしては、楽しいときも辛いときも一緒に歩いてきたふたりだから、これからも手をつないで歩いていって欲しいと思っているわけで。でも、こればっかりはわたしの力ではどうしようもないので、陰から応援するしかないのであった・・・(涙)

がんばれ。

みほ亭さんに、「昔の曲ばっかほじくりかえして聴いてます」なんてついこの間グチってたんだけど、聴いていて心ふるえる音楽に久しぶりに出会いました。
もっとたくさんの人にケイタくんのうたが届きますように。

川村ケイタ1stアルバム「magically life」、好評発売中です♪(←勝手に営業(笑))

余談だけど、PAさんがステージ横に陣取っていたことに、わたしとおとうちゃんはびっくりしましたよ。
お店の構造上なのかもしれないけど、正面から(客席で聞こえている音を)聴かないであれだけの音が出せるってすごいなあ。
[PR]
by yukaripod | 2010-01-19 17:19 | 本・音楽・映画