むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

思い出せないのは時間が経ったからという理由だけじゃない

いまさらながら帰省の記事を・・・。
スペイン記事も追々ね・・・(汗)

1月9日(土)。
ブラウンちゃんとRiちゃんとお食事。もちろんおとうちゃんも。
久しぶりにボンジュール食堂に行きたいね、という意見もあったんだけど、Riちゃんオススメのお店があるというので聞いてみると。

以前、家パーティをしたときにケータリングを頼んだことがある、欧風惣菜屋さんらしい。
とてもおいしかったらしい。
ワインショップも併設していて、とてもリーズナブルにワインがいただけるらしい。
Riちゃんいわく、「よっしぃ向き」(笑)

というわけで、お邪魔しました。
テリーヌテリーヌ。
f0194020_13142924.jpg

オードブルの盛り合わせを、2人前ずつ2つのお皿に分けて出してくれます。
席の配置上、ブラウンちゃんとおとうちゃん、Riちゃんとわたしが同じお皿をつつくことになってしまった(笑)
ブラウンちゃん、気を遣わせてごめん(笑)

どれもが手が込んでいてとてもおいしい。
フォアグラ、何皿頼んだっけ?(笑)

とにかくおいしくて楽しいもんだから、ついついワインも・・・。
まるで水のように飲んでしまった。
1本目のカヴァ、おいしかったー。
2本目のワインもおいしかったー。

・・・・・・。

さて、わたしたちはいったい何本のワインを空けたのでしょう。




正解は5本。
4人で5本。


しかし、5本目はやめておくべきだったかも(汗)
Riちゃんも相当酔っていたが、わたしも相当酔っていた。
お店の方も、「Riさんがこんなに酔ってるの初めて見ました!」って。
そして途中からの記憶が・・・(以下略)。

ブラウンちゃんとどうやってバイバイしたかも覚えてない始末・・・(汗)
せっかく時間を作ってもらったのにごめんなさい。

次はもう少しスマートな飲み方をします。約束します。あああ、年初から猛反省。

というわけで、これに懲りず帰省時にはまたおつきあいくださいませ・・・m(_ _)m
[PR]
by yukaripod | 2010-01-29 13:32 | そとでごはん