人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

いつも待っていてくれるから

彼女はよく、うちの母親に、
「Yちゃんたち(わたしとおとうちゃんのことね)、今度いつ帰ってくるとー?」と聞いてくるらしい。
うれしいね。

住宅街にぽつんと佇むお店、cafe Hachiの店主、Cちゃん。
こういうお店を隠れ家と呼ぶんだよね。

季節の食材を使ったメニュが最高。
味にも彼女の人柄があらわれているんだなあ、といつも感動しちゃうのだ。

ポルチーニのスパゲティ。
いつも待っていてくれるから_f0194020_174198.jpg

hitochiとふたりで、
「どうしたらこんな深い味が出るんだろうねー」と感嘆しまくり。

キーマカレーのガレット。
いつも待っていてくれるから_f0194020_17141457.jpg

ガレットとカレー。
意外な組み合わせのようだけど、和食で言うカレーそばみたいなもん?
これがまたカレー自体がおいしいから絶妙のお味。
このキーマカレー、カレーライスでも食べさせてくれん?(笑)

あ、お久しぶりです。もちろんボクもいます。ちび太です。3歳になりました。
おかん、早く食べたいよー。
いつも待っていてくれるから_f0194020_17161667.jpg

ちいさくたって、おいしいものはわかります。
いつも待っていてくれるから_f0194020_1717779.jpg

一人前ぐらい、ペロリと食べてしまいそうだ。


またまた時間を忘れてゆっくりのんびり、おいしいランチをいただきました。
Cちゃん、ごちそうさまー。
帰ったらまた食べに行くからねー。
by yukaripod | 2010-01-29 17:20 | 旅行