むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

絶滅危惧種?

先週、おとうちゃんとマックに行ったときのこと。

おとうちゃんがレジで注文してくれている間に、先に席に座っていたわたしの、隣の席には若い男女が座っていた。
たぶん大学生。
たぶんつきあってはいない。

そして、その男の子は、わたしたちが来てから帰るまで、ずーっとこの言葉をくり返していた。

「ねえ、○○(女の子の名前)んち行こうよー」

どうやら女の子の家に遊びに行きたがってるんだけど、女の子は来させたくないらしい。
「いやだ。一回教えたらしょっちゅう来るつもりでしょー?」と。
それ、本気でいやがってんのか?(笑)

でも男の子は必死(←半分笑ってはいるけど)。
「ね、いいじゃん、行こうよ」と言って、女の子の携帯を取り上げてみたりとか。
「お願い!」と手をすり合わせてみたりとか、頭さげたりとか。
「こんだけ頭さげて頼んでるのにダメって意味わかんない」とか。

あなたの言い分のほうがわたしには意味わかんないけどね。

結局、別の友達と合流することになった(って、どれだけ聞いてるんだわたし(笑))らしく、彼の願いは叶えられなかったようだけど。
とはいえ、草食なんとかが流行っているらしい昨今、昼間からがっつり肉食な感じが新鮮でした。
もしかしたら絶滅危惧種かも。

ただ、頭はあまりよろしくなさそうですが・・・。
若いっていいねえ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-02-04 11:13 | ケ セラ セラ