むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

どのシート?

新しく入ったアルバイトさん(主婦)は、わたしのひとつ年下。
ふーちゃん(8歳年下)と3人でお昼を食べていたときのこと。

同年代なもんで、ついつい昔の話に花が咲く。

ファミコンの話から「カセット」という単語の話になり。
今の若い子(←どこのおばちゃんだ(笑))は、カセットテープの存在すら知らないよね、とか。
実家にピアノの発表会のカセットテープなんかがあるけど、そのうち再生できなくなっちゃうかも、とか。

で、「発表会といえばソノシートもあったよねー。あれももう聞けないよねー」なんて盛り上がっていたら、ふと気がつくと、なにやらふーちゃんの周囲にハテナマークが飛んでいる模様。




「そのシートって、どのシート???」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oh,my GOD.



おとうちゃん(7歳年下)にも聞いてみようっと・・・。
いや、聞かないほうがいいのか?(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-02-04 17:00 | ケ セラ セラ