むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

きのうは飲み会だったんだけど

会社ではクールな、わたしの隣の席のNさん。
ぱっと見いわゆるイケメンで、あんまり話したことがないと近寄りがたい感じで、独身だったらきっと隠れファンが多いだろうなー、という雰囲気。
(あれ?どこかで聞いたような・・・?)

でもお酒を飲むと、かぶっていた猫が何匹もはがれちゃう。
ただの天然にいちゃんでした。
(うーん、なんとなく似た人を知っているような・・・?)

きのうもNさん伝説、フルスロットル。

その1。
とある飲み会でNさんが、
「オレは過去は振り返らないぞー!!」と声高に宣言したその翌日に同窓会に参加。
・・・めっちゃ振り返っとるやん。

その2。
「オレ実は血液型に詳しいんですよ」
と言うので、わたしの血液型を当てさせようとしたんだけど、その答えが。
「よっしぃさんはOB型でしょ」
・・・いやいやいや、O型はOO型しかないから。

その3。
最近、新しいアルバイトさんが数人入ったんだけど、部内にYさんという苗字が2人になってしまった。
Nさんの奥さんも昔、同じ部で働いていた人なんだけど(残念ながらわたしが入った頃には辞めていた)、旧姓Yさんだったのだそう。
なので当時は、Y兄、Y妹、という呼び方をしていたらしい。
そこでNさん。
「妹だとまぎらわしいし、長いから「2代目」にしよう」
・・・「いもうと」も「にだいめ」も4文字ですけど?

という感じでツッコミどころ満載のNさんなんだけど、前回の飲み会で会ったうちのおとうちゃんをかなり気に入ったご様子で、しきりに「旦那さんとサシ飲みしたいです!!」と言うんです。
(あああ、やっぱり!!)

そのときわたしの頭に浮かんだ言葉。




・・・・・・類友。



そう。
おとうちゃんに似てるんだよ、Nさん。
姿かたちの傾向は違うけど。

ひょんなことから一緒に飲む機会が増えたんだけど、おかげで楽しみも増えちゃったわ。
そのサシ飲み、隠し撮りしたいー(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-02-07 02:47 | ケ セラ セラ