人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

焼きアボカドスープ

アボカドを焼くとおいしいってことを最近発見して。
オーブントースタで、ちょっと焦げ目がつくぐらい焼くと、ほっこり甘くなるんですねー。
熟れてないアボカドでもOK。

で、今回は焼きアボカドをスープにしてみました。
焼きアボカドスープ_f0194020_12591519.jpg

焼きアボカドと、大さじ2杯ぐらいのスイートコーンをフープロでガー。
牛乳とコンソメスープの素を加えてくつくつ煮込んで出来上がり。

おとうちゃんからも、「これは新しい。食べたことない味。しかもうまい」とお墨付きをいただきましたー。うへへ。


メインはこれ。
キユーピー缶を使って、簡単ミートソース。
焼きアボカドスープ_f0194020_133985.jpg

菜の花と茄子を加えてみました。
季節感ないなあ(笑)
スープをがんばったので、メインは手抜き。


そろそろ冷蔵庫の中も空けていかないと・・・(汗)
by yukaripod | 2010-02-10 13:03 | うちのごはん