むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

契約

新しい家の契約をしてきました。

それがね。
なにごとも、すんなり終わらないのが、よっしぃ家(笑)

14時に約束をしていたので時間通りに行ったんだけど、担当者Tさんを呼んでもらうと、
「あれ?今日はどうされました?」なんて言われまして。

おとうちゃんとわたし、Tさんの周囲にはハテナマーク。

「えっと、契約で・・・」と言ったらね。



今日の契約は仲介業者ではなく、管理会社に行かなくてはいけなかったんですー(爆笑)



家からだとまったく逆方向なのに。
交通費ムダにしちゃった。



やれやれ。



なんてことをやらかしつつも、無事契約終了。

それにしても契約書って、退去するときのことばっかり書いてあるのね。
まあ貸主にしてみたら、最後にゴタゴタするのはいやだろうしね。
それでもゴタゴタしちゃうこともあるしね。

なにはともあれ、引越しの準備も始めないと・・・(汗)
(今、和室は引越し用の段ボールに占領されています)
[PR]
by yukaripod | 2010-02-11 22:21 | ケ セラ セラ