むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

残念すぎる

今日は朝からスノーボードクロスをチラッと見て出社。
おもしろかったけど、あれがオリンピック競技になるのなら野球が公式競技から外されるのはおかしくないか?
と、無理やり野球につなげてみる(笑)

オープン戦のチケットが販売され始め、おとうちゃんが東京ドームの巨人×阪神戦を抽選でゲット。
おとうちゃん、でかした d(-_☆)

と喜んでいたのもつかの間。
その日はなんと、スペインに(2週間ほど)フラメンコ留学をなさる先生の、代教(先生の代わり!!)を依頼された日だったのだ。


がびーんlll( ̄Д ̄;)


結局おとうちゃんと、虎キチのお友達と行くことになったので、チケットは無駄にせずに済んだけどさー。
あああ、残念すぎる。

今年は、ソフトバンクからのキャンプ情報動画メールマガジンの登録なんかもしているんですけれど、うーむ、どうもパッとしない印象。
連日いいニュースばかりが送られてきて、一見順調に見えるけれど、実際のところ、松中は練習できないような状態だし、斉藤和巳は3度目の手術に踏み切って先が見えないし。軸がぶれてる感じ。

野手もねー。特に内野手。
本多、川崎、松田とタレントは揃っているはずなんだけど、なぜか地味な印象がぬぐえない。川崎は盛り上げようとがんばってるんだけど、昨年のような成績ではどうしようもない。
ここでドラ1今宮が、ガツンとレギュラー奪ったりすると面白いんだけど。
雰囲気を変える人がひとり、出てきて欲しいなあ。

ヤフーの野球トピを見ても、ソフトバンクの話題は「王ミュージアム」「チェ・ジウさんの始球式」。唯一取り上げられている選手が長谷川だけとは・・・寂しすぎる。

秋山監督も、現役時代はバック転とか派手なパフォーマンスをやっていたわりに野球は地味だからなあ。
[PR]
by yukaripod | 2010-02-16 11:46 | スポーツ