むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

貴方はもう忘れたかしら

四畳半だと思っていたら、三畳だったよ神田川。
だって、四畳半フォークって言ってたよね?

さて。
こちらが我が家のバランス釜。
f0194020_1552242.jpg

初日に東京ガスが開栓に来たのはいいけれど。
f0194020_1565612.jpg

こんなものを貼られてしまいました。
f0194020_1574067.jpg

危険て(笑)

話によると、現在は煙突タイプのバランス釜は使用禁止なんだって。
そもそもこの煙突も、ステンレスじゃなかったり、太さがおかしかったり、外の煙突が屋根の上まで出ていなかったりで、使えたとしても使えないようなんだけど(笑)
いや、笑いごとじゃないんだよ。お風呂に入れないんだから。
前の住人さん、なにごともなくて良かったですよ。

仕方なく銭湯に行ってたんだけど、毎日銭湯も出費がかさんじゃうので、台所の給湯器からお湯をバケツリレーして入っています(涙)

本日、おとうちゃんが業者さんと打合せ。
釜の交換だけなら費用は大家さんが持ってくれるって言ってたんだけど、どうせならこの際うちもいくらか費用を出して釜を外置きタイプにして浴槽を大きくしたいね、とか、自動給湯にしちゃう?とか、じゃあいっそ台所も自動給湯にしたほうがいいかなあ?・・・などの意見も出てきたので、あとは大家さんとの交渉です。

やれやれ。どうなることやら。

謎ハウス、洗濯機の水道も水漏れするし(笑)、まだまだ面白い仕掛けが隠されていそうです。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-10 15:25 | ケ セラ セラ