むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

謎ハウスの謎が解けた!

f0194020_131188.jpg

なぜか長さの違うカーテンレール。
しかも、レース用のほうが長いってどういうことよ。

新しいカーテンも揃って、カーテンレールもつけかえて(笑)、だんだん家らしくなってきました。

大家さんの話によると、以前の借主さんは20年近く住んでいて、職業は大工さんだったそうな。
で、「ちょっと家に手を入れてもいいか?」と聞かれたので、「多少は構わないよ」と言ったところ、部屋は増築するわ、玄関の位置は変わるわ、お勝手を塞いで窓にして外に納屋を作るわ・・・とまあ、ちょっとどころの騒ぎじゃなかった結果が、この謎ハウスだったわけです。

いやー、変な間取りだとは思っていたけどね。
和室と洋室の間仕切りにはドアが隣り合わせに2つあるんだけど、もともと廊下だったのを洋室1部屋にしちゃったからなんだって。

なるほどね。謎が解けたわ。

よくよく見ると、あまりセンスも腕もよくない大工さんだったのかな、と思ったりもするけれど、それはそれで味があっていいかな、と。最初からこれを作れといわれたらたぶんできないからね。

ただ、お風呂には興味がなかったようで・・・まだまだ銭湯通いが続きます。
おかげでお肌の調子はいいけど(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-17 13:10 | ケ セラ セラ