むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

いよいよ開幕です

いよいよ明日、パ・リーグが開幕。
待ってたよー!!

我がソフトバンクホークスは日ハムと対戦するわけですが・・・って、なんで?
開幕戦って、1位対4位、2位対5位、3位対6位じゃなかったっけ?
いつから変わったんだ?

さて。
今シーズンから、今までインターネットで無料配信されていたパ・リーグの試合も有料になっちゃって(涙)
全球団(パのみ)見放題1,480円、球団別見放題980円、1試合480円。

・・・高いよ。

セ・リーグも見られるならともかくね。これはないな。
東京MXで放送されるヤフードームでのホーム試合はますます逃せないわ!!

ことしのパはどうでしょうね。
3チームも監督が変わったし、正直読めませんねー。
岡田監督は不気味だし、ブラウン監督は実績はないけどおもしろそうだし、西村ロッテはルーキーが良さそうだし。

ホークスですか?

投手は左に限って言えばよさそうだけど、今年も投高打低かな。
松中はいないし、小久保は打ててないし、多村は守備が下手だし(あ、毎年のことか(汗))。
イ・ボムホに期待するしかないなー。
斉藤和巳は野球以外で名前売っちゃってるし(苦笑)

さすがに順位予想は難しいけれど、たわむれにクライマックスシリーズ進出予想でも。

日ハム、西武、オリックス(順不同)。

楽天を入れたいところだけど、ここはひとつ心を鬼にして(笑)
ホークスはたぶん無理だろうな、鬼にしなくても(笑)

・・・当たったらなんかくれる?(←誰に言ってるんだ)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-19 16:02 | スポーツ