むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

笑いましょう。

金曜日、わたしもおとうちゃんも別々の飲み会だったため、銭湯に行けず。
土曜日の早朝、あさっぷろを浴びて、そのあとおとうちゃんはちょっとだけ仕事に行って、終わるのを待っていたらkozou師匠とあひるちゃんとの待ち合わせに遅れてしまった(汗)

待ち合わせは浅草。
はじめての寄席に行ってきました。
f0194020_159172.jpg



みなさん、機会があればぜひぜひぜひ寄席に足をお運びください。
テレビではあの面白さは伝わりません。
知っているネタでも、わかっているサゲでも、おなかかかえて笑っちゃう。
久しぶりに(比喩じゃなく)涙が出るほど笑っちゃった。

長丁場もなんのその。夜の部まで居ても苦じゃなかったね、きっと。
おとうちゃんも大喜びで、「友達を連れてまた行きたい」なんてことを申しておりました。

番組が変更になってしまって、残念ながらはるこさんオススメの鯉昇師匠は見られなかったんですけどね・・・(涙)

あっという間に時間は過ぎ、浅草演芸ホールを出た我々は周辺をぶらり。
レトロなお店をひやかし、あひるちゃんに子供服を着せたり(笑)
残念ながらあひるちゃんとはここでお別れ。

まだ明るいけれど、ホッピー横丁(って言うらしいことをさっき知りました)の軒先のテーブルで乾杯。
2軒ほどはしごして、仕事帰りのsayoriさんと合流。
kozou師匠の顔がゆるんだのは気のせいではないはず(笑)
わたしも師匠に負けないぐらい、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

そしておとうちゃんが撃沈寸前だったので、お座敷席にしていただきました。
ほんますんません・・・(汗)

中から見るとこんな感じ。道路の両側のお店には、ずーっとこういう外席が並んでいます。
f0194020_15105411.jpg


近くにWINSがあるので、競馬の日はお馬さん関係の人(笑)がここで飲みながら、テレビを見ながらわいわいやっているらしいです。
テーブルには馬券のマークシートが置いてあるし(笑)
f0194020_15163284.jpg


夜の仲見世。昼間のにぎわいが嘘のよう。
f0194020_15191919.jpg



昼夜の浅草を堪能した、あっという間の1日。
最短で帰れる終電を逃してしまったのもいたしかたあるまい。
遠回りしたけどちゃんと帰りましたよ(笑)

誘っていただいたkozou師匠、ちっちゃくて席に居るのが見えなかったあひるちゃん、仕事帰りにお運びいただいたsayoriさん、ありがとうございました。
次の遠足はどこですか?←他力本願(笑)

肌で感じる笑い、ぜひ一度おためしあれ。
はまっちゃうよ~。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-21 22:07 | 舞台