むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

FUJIYAMA -殺陣祭-

高校時代の同級生である柏木美里女史の所属する殺陣集団、Brave Season 婆沙羅の出演するイベント、「FUJIYAMA -殺陣祭-」を観に、高円寺に行ってきました。

いろんな殺陣の集団が出演するイベント。
短い時間ながら、迫力のあるパフォーマンスを見せていただきました。
和太鼓もかっこよかったー。

なんと彼女たち、前日までホノルルでパフォーマンスを行い、帰国したばかり。
それであの動きって・・・(汗)
すごい。すごすぎる。
迫力としなやかさ、相反するものが融合した動き、すばらしいです。
次の公演も楽しみにしています。

膝の大怪我を克服した美里女史ののびやかな演技を観ることができてほっ・・・と思ったら、公演後に肩を脱臼していたことを明かされ、思わず頭をはたいてしまったわたしですが(^ー^;)
まあね、あれだけの動きをするんだから怪我もつきものなんだろうけれど。
お気をつけなさいませよ。

今回、いろんな種類の殺陣を観させていただいて思ったこと。

迫力の立ち回りもぞくぞくしちゃうんだけど、立ち回りの間のふと動きが止まる瞬間。
「いつ来るか、いつ来るか」っていうあの間。
あれ、好きだなあ。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-22 22:50 | 舞台