むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

春、先取ります

大家さんから、ふきのとうとれんこんをいただいたので。
f0194020_18294517.jpg


かきあげわかめうどんと一緒にいただきました。
f0194020_18301836.jpg

以下、おとうちゃんとよっしぃの会話。

  よ 「おいしい?」
  お 「ちょっと塩が強い・・・わかめが多いかもね」
  よ 「・・・・・・うるさいなあ」
  お 「なんで逆ギレ!?(笑)Y(わたし)のためを思って言ったのに」

そして夜の会話。

  よ 「あした夜ごはん、なに食べたい?」
  お 「塩を使わない料理」
  よ 「・・・・・・昼間の(塩からいうどんの)あてつけかい!?」

よっしぃは褒められて育つんですってば(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-23 00:26 | うちのごはん