むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

うちのおとうちゃんも加速していますが

この方には勝てません。
NHKの登坂淳一アナウンサー。
f0194020_11103798.jpg

まあ、いちばん下の写真はやりすぎですが(笑)
実際はもともと若白髪で、白髪染めを使っていたのをやめたところ、急に白髪が増えたと話題になっちゃった、ってことらしいですね。

先日kozou師匠から、「白髪になるタイミングは遺伝子レベルで決まっている」という話を聞いたばかりでした。ホセ・メンドーサみたいに「一瞬にして白髪になるなんてことはない」んだとか。
そうだそうだ。「ヤマPのジョー」の話題からだった、そういえば(笑)

実はわたし、登坂さんと同い年なんです。
うーむ・・・あの落ち着き、見習いたいものだ。

そんな登坂さん、北海道に異動されるんですって。すでにアイドル扱い(笑)
f0194020_11121545.jpg


あの微笑みが見られなくなるのと、あの冷静なニュースが聞けなくなるのは寂しいけれど。
麿・・・北海道でもがんばってください。

登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表[はてなブックマークニュース]

[PR]
by yukaripod | 2010-03-25 11:26 | ケ セラ セラ