むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

まさに万能

昨日の我が家のガスコンロ。
2口とも中華なべに占領されていたのですが、出来上がったものは中華にあらず。
1つはミートソース、1つは焼豚(笑)

焼豚は週末のラーメン用ね。
タコ糸で縛って中華鍋で焼きつけたあと、そこにそのまま調味料を投入してグツグツ。
肉汁も煮汁にまぎれていい感じ~。

メインはミートソース。
これまた中華鍋で挽肉、たまねぎ、にんにくを炒めて、デミグラスソース、トマト缶を投入してグツグツ。
f0194020_9272368.jpg


久しぶりにシンプルなサラダが食べたかったので。
オリーブオイルと塩に、おとうちゃんの秘蔵っ子(焼酎用)のレモン汁をちょっと拝借(笑)
f0194020_929352.jpg



先日百貨店で調理器具コーナーを見てたとき、料理研究家さんプロデュースの万能中華なべが数万円(!)で売られていたけれど、我が家の中華なべだって負けず劣らず万能だもーん。
[PR]
by yukaripod | 2010-04-09 09:37 | うちのごはん