むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ミートドリア

keitafにいさんがハインツデミグラスソース缶を198円で購入なさったという記事をうらやましがっていたら、昨日、ハインツホワイトソースが198円になってたのでゲット。
デミグラスソースはなかなか安売りしてくれないんですー(涙)

で、先日大量に作っておいたミートソースを使って、ミートドリア。
ホワイトソースも普段なら作るんだけど、こんな風にちょっとしか使わないときには、やっぱり缶は便利ですな。
f0194020_1211788.jpg

実はこの下にこっそり茄子が隠れています。別に隠さんでもいいっちゃけど。

と、タラモサラダ。
f0194020_122795.jpg

エキサイトのE・recipeにこれのクリームチーズバージョンがあったんだけど、ドリアにクリームチーズだとチーズだらけになっちゃうのでじゃがいもで。
安物だけどやっぱりおいしい明太子。
切った包丁についた明太子のつぶつぶすらもったいない(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-04-13 12:04 | うちのごはん