むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

お気に入り

髪の毛がだいぶ伸びた。

ここまできたら前髪も伸ばして、今度こそ憧れのジャニス・ジョプリンになるのだ!
とこたん、わたしがんばる!(笑)

f0194020_10362486.jpgとは言え昨年9月にパーマをかけてから美容室にも行っていないのでかなり傷んでしまって。毛先なんて色が落ちちゃってるし、後ろ髪も、「14日間ためしてみて」シャンプーを使ってもちっともまとまらないし、ここんとこずっと結んでごまかしていたんだけど、先日たまたま一緒に無印に買い物に行ったときに、同僚のふくちゃんがすすめてくれたのがこれ。

無印良品のホホバオイル。

これを寝る前に髪の毛につけるだけでぜんぜん違うよ!と言うので使ってみることに。安いし。

するとどうでしょう。

使い始めて2日目にはもう、その効果を実感しちゃいましたよ。
傷んだ髪にありがちな、「アンタどっから来たの!?」と言いたくなる、ふわ~っと顔の前にちらつく髪の毛がいなくなったし。保湿してるな、という重量感がでてきて、おろしていてもまとまってるし。
ウェット感を出すワックスやムースって、お昼ぐらいになるとすっかりドライになっちゃうんだけど、オイルだからなのか夜までしっかりキープできてるの。
そうそう。オイルだからベタッとするんじゃないの?って思ったんだけど、手にとって髪の毛につけてしまえば手を洗わなくてもいいぐらいにサラサラ。これにも感動。

さわってみる?(←変態)
[PR]
by yukaripod | 2010-04-15 10:49 | ケ セラ セラ