むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

傷つきやすいのよ

と言ってもsensitiveじゃなくてinjuredのほうね。うひひ。

最近たてつづけに空き缶にやられています。
デミグラスソースのときに、カンカン(←博多の人は2回言う((C)haru_co))本体のフチで手の甲を切った。
なのでホワイトソースのときは気をつけよう、と思ったら今度はフタで親指の付け根あたりを切った。
2度あることは3度ある。
次はスイートコーンのフタで親指の内側を切った。

しかも、すべて左手。
しかも、すべてカンカンを洗っているとき。
いい加減学習しないものだろうか?

そもそもは、歩道を歩いていたら石製のポールのようなガードレール(直径40cmぐらい。そう、けっこう太いし大きい)に、手の甲(人差し指の付け根の骨のところ)をガスッとやっちゃってから始まった左手の怪我の連鎖。
それも「これぐらい離れておけば当たらないよね」と思った矢先に。
どうやらアタマで推測した距離と、カラダの距離に誤差が生じているみたいでね。

これって・・・老・・・(以下略)

リバテープ(絆創膏)貼っときゃ治る程度の怪我で済んでいるうちはまだいいけど、ちょっと気をつけないとね。大怪我する前に。
やれやれ。
[PR]
by yukaripod | 2010-04-15 21:05 | ケ セラ セラ