むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

あつあつパスタってむずかしい

家パスタをしたとき、いつも思うの。
「あつあつパスタを食べたい」と。
お店で食べるパスタってしばらくあつあつで食べられるのに、家で作ると食べる頃には冷めていることが多いんだよなあ。

茹でたパスタを湯きりして、オリーブオイルをふりかける。
これだけだよねえ?
ほかになにかコツがあるのかしら?

おとうちゃんは「写真撮るからじゃないの?」ってわたし(ブログ)のせいにする。
むきー。
でも、お店でだって写真撮ってから食べたりするけど、こんなに冷めないと思うのよ。
お皿を温めてもあんまり変わらん気もするし。
やっぱり写真のせい?(汗)

というわけで久しぶりのカルボナーラ。見た目はいいんだけどなあ・・・。
f0194020_9255290.jpg

ためしにおとうちゃんがレンジでチンしたら、やりすぎて案の定たまごがかたまって卵焼きになってた。
「味が変わった・・・」とかなんとかいいながらタバスコをかけながら食べていました。
自業自得です(←もともとは誰のせいよ?)
[PR]
by yukaripod | 2010-04-19 23:32 | うちのごはん