人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ごはんがますます好きになっちゃう

炊飯器を買いました。
と、あっさり言ってみる。

おとうちゃんの会社で、ちょっとした炊飯器買い替えブームらしく。
ちょっと前から我が家も買い替えようか?っていう話をちょこちょこしていたんだけど、おとうちゃんったらこっそりレビューとか性能とか調べて「買うならこれ」ってのを決めていたらしい。やるな、とうちゃん。

で、おめがねにかなったのがこれ。
ごはんがますます好きになっちゃう_f0194020_1030221.jpg

象印の極め炊きってやつなんですけどね。
なんかすごいの、スペックが。
●水がまろやかになり、ごはんの甘み成分約30%アップ「プラチナ真空釜」
●好みの食感が選べる「7段圧力」
●ごはんのうまみパワーアップ「熟成炊き」
●人工知能AI+ふた開閉センサー「保温見張り番」
●炊くとき圧力+蒸らしも圧力「うまみ圧力蒸らし」

人口知能AIって・・・!?
そのうち会話できるのか・・・!?

炊飯器が来た日はパスタにしちゃったので、お弁当のぶんにとりあえず炊いてみる。

およそ1時間後。
ためしにひとくち、ぱくり。

お、おいしーい!!d(゚∀゚)b

なんたってつやつやだし、お米ひとつぶひとつぶの食感が主張してくるし、甘いし、ぜんぜんちがーう。
実は買うまで「そんな劇的に変わるもの!?」と疑念を抱いていたわたくし。
ごめんなさい。
劇的に変わりました。
冷めてもおいしかったし。

月曜日は通常レッスン、火曜日はまた先生の代理を頼まれ、フラメンコづくしでちゃんとごはんが作れていないのですが(昨日は半額の刺身盛り合わせ・・・)、今日は炊きたてを食べるぞー。うしし。

むふーん。ごはんがますます好きになっちゃう。
今までの炊飯器もよくがんばってくれました。ありがとうね。

それにしても。
新しい炊飯器、ごはんが炊けたら音楽で知らせてくれるんだけど、洗濯機もお風呂も音楽なのよね。
いっぺんにできあがったら騒がしいことこの上ないわ(汗)
by yukaripod | 2010-04-21 10:59 | ケ セラ セラ