むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

つれづれ

刺身盛り合わせが半額580円なのにキャベツひと玉450円ってどういうこと!?
遅くなったから簡単に焼そばにしようかと思ったら、閉店間際のスーパー、もやしだけ売り切れていました。なんてこったい。
農家さんもこの気候のおかしさには悲鳴をあげていらっしゃるでしょうね・・・。
高くても野菜食べます!
f0194020_1527065.gif

うっかり会社のトイレに、歯磨き粉(トラベルサイズのやつ)を流してしまいました(汗)
そろそろ買い替えどきではあったんだけど(←違うでしょ)。

歯磨きのあとトイレに入ろうと思って口をゆすいだあと、ちゃんとケースに収納すればよかったんだけど、狭いトイレに人が増えてきたので、歯ブラシと歯磨き粉とケースをバラで手にとって、個室の棚にそのまま置いたわけですよ。
で、用を足したあと水を流したところで、手に取った歯磨き粉がポトリ・・・!!

それにしても罪深いのは、あわてて拾おうという思いはこれっぽっちも起こらず、「うわー、流れちゃうんだ」と変な感心しつつ眺めていたわたし。
まあ、拾おうと思ってもあまりの勢いで一瞬にして流れて行ったから無駄なんだけど(←コラ)。

「詰まった!」とか「トイレの水が泡吹いてる!」なんてウワサになってたら名乗り出ようと思っていたけれど、今のところそういった苦情は出ていないのでお口チャック・・・って、そっちのほうがよっぽど罪深いわ(汗)

とりあえず下水道屋さん、ごめんなさい。
f0194020_15375516.gif

おとうちゃんの同期のお友達が金曜日からギリシャに新婚旅行に行くらしい。
アイスランドの火山灰の影響を受けないか心配だよー。
どうやら旅行会社から、帰国の日を1日延ばして欲しいと言われたんだそうで。
混乱が続くことを予想して、ということらしい。
嫁さんは一人旅が趣味で、海外も40ヶ国以上経験しているらしいので、予想外の出来事への対処は心配ないんだけど、飛び立ってからの不慮の出来事にはどうすることもできないからね。
無事を祈る!!
お土産待ってる!!(←おい)

そういえば混乱のさなかにタイに行ったギタリストは無事に帰国したんだろうか。
f0194020_16305438.gif

かもめ~るの当選賞金が20万円から5万円に引き下げられて、たくさんの人に当たるようになるんだって。何本増えたのかはこの記事ではわからんけど。
よーし、今年ははりきって暑中見舞い書いちゃうぞー。
いっぱい書くからみんなも書いて送ってー(笑)

なんせ年賀状は当たりゼロ(切手シートすらなし!)だったからね・・・(涙)
[PR]
by yukaripod | 2010-04-21 16:31 | ケ セラ セラ