人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

買えぬなら 作ってしまえ 具だくさんラー油(大いなる字余り)

なにかと話題(あれ?もう遅い?(汗))の具だくさんラー油。
売り切れているのかもともと置いていないのか(汗)、最寄のスーパーでは入手できなさそうなので、作っちゃいました。
買えぬなら 作ってしまえ 具だくさんラー油(大いなる字余り)_f0194020_9273417.jpg


買えぬなら 作ってしまえ 具だくさんラー油(大いなる字余り)_f0194020_9345019.jpg

こんな感じでいいのかしら。

おとうちゃんからは「いいねえー、本物の味がわからんのに先に手作りを食べるって」と、変な感心のされ方をしたんだけど(笑)
なるほど、こりゃごはんがすすむわー。

おとうちゃんは、ちょっとコバラがすいたときにおやつ代わりに食べようって言ってた。
それでおなかいっぱいになって「ごはんいらない」なんて言い出しそう(笑)
レシピによると常温で1ヶ月もつらしいけど、その前になくなっちゃうよ、確実に。

こちらのレシピの、韓国唐辛子とコチュジャンを、豆板醤にして作りました。
by yukaripod | 2010-04-22 09:38 | うちのごはん