むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

みなさんのおかげです

今日のよっしぃ家のごはんは、ブログで仲良くさせてもらっているおふたかたからいただいたレシピです。

まずは、たえちゃんの「鶏肉の梅干煮」。
f0194020_94425100.jpg

おとうちゃんったら、一口食べて「ん~、おいしい!」って言ったよ、たえちゃん♪
そりゃ、鶏好き、梅干好き、白髪ねぎ好き、にはたまらんビジュアルだよね、これは。
はちみつがない家なので、かわりにみりんを使いました。
さっぱりほろほろやわらかお肉がほんとうにおいしいの。
リピート決定~♪

こちらはレイコ姐さんの「実えんどうたっぷり春のサラダ」・・・のサラダほうれんそうもそら豆も入っていない簡易版(笑)
しかも豆がしわしわになっちゃったよーん。えへへ。
f0194020_951168.jpg

新たまねぎはやっぱり生がいちばんおいしい。
豆腐のおかげで食べごたえもばっちり。

たえちゃん、レイコ姐さん、いつもおいしいレシピありがとうございます。
ごちそうさまでした♡
[PR]
by yukaripod | 2010-04-22 09:58 | うちのごはん