むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<番外編>いちごのババロア

今シーズン、いつになくいちごを食べているよっしぃ家。
あまりフルーツを食べない我が家にしては珍しいんだけど、あまおうの見切品とか、とちおとめの見切品とか、お手ごろ価格で手に入れて。その日のうちに食べてしまえば見切品でもまったく問題なくおいしく食べられるからね。

にしても、毎回そのまま食べてるんじゃちょっと芸がないな・・・っていうので、なんとなく作ってみました。もちろんいちばん簡単そうなレシピでよ(笑)

いちごのババロア。
f0194020_1193135.jpg

おいしくできたけど、レシピよりいちご多め、砂糖少なめにしたらやっぱりちょっと甘みが足りない感じ。
お菓子ってやっぱり分量どおりに作らないとダメなのねー(T_T)

なんせアバウトな性格なもので、きっちり量るお菓子作りが苦手なの。
でもゼラチンもまだあるし、ほかのレシピもためしてみよう。
苦手なわりに意外と前向き(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-04-26 11:18 | うちのごはん