むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

すき焼き

うまいものシリーズ、今回は牛肉!
f0194020_16144468.jpg

食べても食べても減らないお肉。
そして2日続けてすき焼き。
ああ、幸せ。



f0194020_16195948.jpg今回のすき焼きは、だしを多めにした割下にしてみました。

ふだんはいりこ&昆布でだしをとるけれど、前回帰省したときに母が持たせてくれたコチラのだしがとってもおいしくて、かなりの頻度で使ってます。
「焼あご入り」というのもポイントやね、九州人としては。
粉末だしがあまり好きではないおとうちゃんも、これならOK。
袋を破って、粉末をお好み焼きの生地に混ぜ込んで焼いたり、いろんな使い方ができるので重宝しているの。

おかーさーん、残り少なくなってきたー(←自分で買いなさい)
[PR]
by yukaripod | 2010-05-09 23:40 | うちのごはん