むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

珍しくテレビっ子

最近、録画してでも見たいTV番組がある。わたしにしては珍しいことである。

 ●刑事コロンボ
 ●新参者
 ●三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~

なんてわかりやすい(笑)

あとはアニメね。
「荒川アンダー・サ・ブリッジ」と「さらい屋五葉」。
アニメはいつもおとうちゃんがたくさん録画しているので、その中から面白そう(ついていけそう)なものをチョイスして見てる感じ。
ついていけないものは、おとうちゃんが見ていてもわたしは見ません(笑)

あとは「相棒」の再放送かな。
ミッチーはミッチーで良かったけれど、やっぱり相棒は亀山くんがいいなあ。

コロンボさんはDVD買っちゃおうかと思うぐらい大好き。
誕生日プレゼントにいかがですか?おとうちゃん(笑)

「新参者」はまだ1話しか見れていません。
面白いのは面白いけれど、わたしの加賀さんのイメージは阿部さんじゃないんだなー。
強いて言えば・・・本木さんかなあ?

意外とハマっちゃったのが明智さん。
田辺誠一、好きなんです。むふ。
ちなみにおとうちゃん世代には田辺誠一と言えばモデル全盛期のイメージが強いらしく、しかも「タナセイ」という呼び方をするんだけど、これって一般的なの?

実は明智って、原作をちゃんと読んだことはないんだけど、このドラマは怪人20面相と小林少年ぐらいを知っていればついていけるゆるさがいい。
小林少女もかわいいし、三代目怪人20面相が片桐仁ってのもポイント高し。
毎回のゲストは、今のところ遠藤憲一ぐらいしか知らないので・・・誰でもいいや(笑)
プロ野球も交流戦が始まったことやし、なかなか録画したものを見る時間が作れないんだけど、明智は30分なのでちょっと思いついたら見られるところもいいのかも。

交流戦といえば、見事に地上波での放送がない。
つまらんのう。
[PR]
by yukaripod | 2010-05-13 16:08 | 本・音楽・映画