むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

健康食卓

まあ、晴れときどき健康、ぐらいの意識で(笑)

f0194020_1063943.jpg最寄り駅にオーガニックショップがあるのは知っていたけれど、なんとなく敷居が高いような(値段も高いような)気がしてちょっと入りづらいなあ、と思っていたんだけど、「牛乳のタイムセールやってまーす」という声に惹かれて入ってみたところ、モノにもよるけど、なんでもかんでも高いってわけじゃないことが判明。
有機野菜の値引きセールもあるみたいだし。
そこで見つけたのがこれ。
ジャックの豆ミート。
以前brownさんから、こういうののもうちょっと大きめ固形のをいただいたことがあって、見つけたら買おうと思っていたけど、見つけられずにいつの間にか忘れていたの。

これはミンチ風で、お湯で戻したら牛乳を吸いきったコーンフレークみたいだ(笑)
さっそく大豆ハンバーグを作ってみたよ。
f0194020_9381121.jpg

今回はおためしで、袋に書いてある通りに小麦粉を混ぜただけで作ったけど(しかもちょっと小麦粉入れすぎたけど)、タマネギも入れちゃえばまったくふつうのハンバーグみたいに食べられそう。

先日は野菜スープに入れてみたりしたけど、ミートソースとかいろいろ使えそうやし。
おとうちゃんからも、味的にもコストパフォーマンス的(←実はこれにうるさい)にもOKが出ましたのでね(笑)

「適度な飲酒は健康にいいのよ@とこたん」というわけで、給料日なのでワインなど(笑)
f0194020_10164119.jpg


と言っても、スペイン産のやっすいワイン(880円也)だけど、値段のわりにびっくりするぐらいおいしかった(笑)

ほんとうにおいしいワインまであと2日~♪
うしし。
[PR]
by yukaripod | 2010-05-25 23:36 | うちのごはん