むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

焼き鳥+ワイン=悪妻

回想。

いつものように素晴らしい仕事っぷりのプロデューサーとうこ
うりぴーさんとの初会合にセレクトしてくれたのは、開店したてほやほやのYakitori Dining Pollo
新宿三丁目という、おふたりにとっては危険地帯(笑)を抜け、ちょっと奥まった路地にありました。

うりぴーさんとはじめまして・・・のご挨拶を済ませてまずはビールを1杯。
ワインが開栓される頃にはもう、昔からのお友達のよう(笑)
ブログ友達って、こういう無駄のない感じがいいのよね。
細かいプロフィールを知るよりも、ブログの会話でふだんの生活が見えちゃってるから(笑)

おいしい食事においしいワイン、楽しい話もすすむすすむ。
f0194020_14181777.jpg

焼き鳥もこんなお皿に乗ってきたらおされだねー。
焼き鳥=キャベツの大盛りだと思ってるから(笑)
右上のむね肉を皮で巻いた串なんかも手がかかってる感じよね。
右下は鳥のネック!
たまさんの天ぷらが食べたくなった・・・。
f0194020_14202244.jpg

このバーニャカウダのソース、とってもおいしかったー!!
セロリのように見えるものなどは、東北(どこだっけ!?(汗))の山菜だって。
名前聞いたけど忘れちゃいました。店長さんごめんなさい。
生で食べてもクセがなくて甘くて、ソースによく合ってました。キャベツも美味~。
f0194020_1418315.jpg

オマケのハートつくね♡
しっかりハートを射抜かれました。
f0194020_14184079.jpg

鳥の刺身をふつうに食べる九州人としては、鳥のカルパッチョ、かなりポイント高し。
f0194020_14184884.jpg


イタリアのなんとかってきのこ。そろそろほろ酔い・・・(笑)
f0194020_14185899.jpg

コースには入ってなかったけど、米が食べたい頃合でグッドタイミングにすすめられた焼きおにぎり。
とろーりチーズでノックアウト(笑)
f0194020_1419521.jpg

デザートはあずきと栗のアイスクリーム。
店員さん同士でディスカッションして決めたものらしく「ご意見をくださればサービスします」とおっしゃる。
おや、うちにはとこたんという最強の評論家がいることを知ってのご依頼ですか?(笑)
「あえてこの時期に栗っていうのがいい」「和風というとつい抹茶や和風のシャーベットに走りがちだけど、この意外性はあり」というとこたんの評に、「そうなんです、抹茶と迷ったんですが僕が押しました」という店長さん。
さすがとこたん!店長さんもご満悦のご様子(笑)
f0194020_14191430.jpg



お会計の頃には、3で割りきれる計算もできなかった我々。
ああ、お酒ってこわいこわい(笑)

今回は「NEW OPEN記念特別コース 2,980円→2,000円」だったんだけど、ふつうのお値段でもこのお料理なら納得。
また機会があればお邪魔します。
次はアラカルトも試してみたいです。

2次会もとこたんプロデュースで、念願のスペインバルへ。
おなかはいっぱいだったのでタパスは本当におつまみ程度に。
こちらはワイン2本で半額クーポンを駆使して(笑)。なんせお店の名前からして「がぶ飲みスペインバル」だもんね(笑)

ここの写真が1枚もないところから、よくしゃべってたのがバレバレですなあ(笑)
とこたんとふたりだと野球オンリーの(しかもコアな(笑))展開が、うりぴーさんによってサッカーやフットサルといった新鮮な話題が盛り込まれ、多方面にわたるお話にうっとり。
すでに次回が待ち遠しくてたまりません♪

とこたん、うりぴーさん、ありがとうございました。
さて、次はどこで飲む?(笑)


--------------------------------------------
Yakitori Dining Pollo

東京都新宿区新宿5-10-5
03-5269-6469
(予約受付:16時~)
18:00~05:00(L.O.04:00) 
無休
[PR]
by yukaripod | 2010-05-28 14:20 | そとでごはん